Newsお知らせ

 » お知らせ » 令和8年度 日光土木事務所安全講習会

令和8年度 日光土木事務所安全講習会

2026年6月2日

令和8年5月29日(金)日光市中央公民館にて日光土木事務所主催の『令和8年度日光土木事務所安全講習会』に分会員86名が参加しました。

講習会では、日光労働基準監督署より、建設業における労働災害防止に関する留意事項や職場における熱中症対策の強化について説明がありました。

また、日光土木事務所からは令和7年度工事事故発生状況・令和8年度「重点安全対策5項目」、働き方改革および生産性向上の推進に係る取組等について説明が行われました。

これから本格的な暑さを迎える時期となります。分会員の皆様におかれましては、日光土木事務所発注工事に限らず、引き続き安全管理の徹底に努めるとともに、発注者や利用者の皆様に喜ばれる高品質な施工を心掛け、安全で魅力ある現場づくりに取り組んでいただきますようお願いいたします。